NEWS&TOPICS

「新建築住宅特集」2016年10月号に掲載されました。

2016.09.29 / 

新建築住宅特集(新建築社)2016年10月号 特集<テラスの極意―多様な建築的外部空間>で

表紙の作品に弊社物件 「AT-TATESHINA」を取り上げていただきました。

http://www.japan-architect.co.jp/jp/new/book.php?book=JT

 

『緑豊かななだらかな傾斜地に建つ保養所兼ゲストハウス。Y字状のプラントを囲む縁側のレベルを一定とする一方で、屋根は柔らかな3次元曲面で構成している。浴室は水回りを除いてすべてガラス張りとし、屋根の反り具合や軒の出、高さによって周辺との距離を調整する』

 

構造・構法:KES工法

延床面積:236.45㎡

設 計: A3 design Inc. 福田世志弥

­­­­——————————————————-

また、設計士の福田世志弥 氏より、大変光栄なコメントを頂戴いたしました。(雑誌より一部抜粋)

 

<施 工> 現場監督がとても優秀で、図面を深く読み込んでいただき設計者の意図を十分理解したうえで

工事を進めていただきました。信頼関係を築け、すべてにおいて安心して任せることができました。

<その他> 多くの建築家が新津組でつくられている理由が分かりました。厳しいほどやりがいを感じている社風には、一緒に組めてとても良い財産になりました。