NEWS&TOPICS

「新建築住宅特集」2018年11月号に「八ヶ岳えさき」が掲載されました。

2018.10.29 / 



新建築 住宅特集(新建築社)2018年11月号に

弊社物件 「八ヶ岳えさき」を取り上げていただきました。

http://www.japan-architect.co.jp/jp/works/index.php?book_cd=201811&pos=12&from=new

 

『八ヶ岳の標高1,200m地点の面積5,000㎡の白樺に覆われた敷地に、住宅棟とレストラン棟を建てる計画。さまざまな環境条件にに合わせてそのかたちを変えながら成長していくという白樺の成り立ちをもとに、生活と生業の距離感や1日の動線、敷地環境などを含む建物のプログラム条件のせめぎ合いにより設計されている』

 

・構造・構法:木造

・延床面積:住宅:69・10㎡ レストラン:55.53㎡

・設 計: 福田世志弥一級建築士事務所/福田世志弥

—————————————————————————-

また、設計士の福田世志弥 氏より、大変光栄なコメントを頂戴いたしました。(雑誌より一部抜粋)

 <施 工>  図面を読み込んで、こちらの意図を理解したうえで施工していただきました。

        技術も経験も豊富で安心して任せることができました。

<工 期> 難しい工事でしたが、工夫して最短で道筋を立てていただけました。

<コスト> 誠意ある対応をしていただきました。増減対応も素晴らしいと思います。

<その他> 2棟目のお付き合いですが、今後もよろしくお願いしたいと思っています。